tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2020/04/30 在宅勤務で歩かなくなった

こんにちは。

今日は、在宅勤務で歩かなくなったことについて書きます。


在宅勤務になって歩かなくなった

毎日、歩数計をつけていて、健康保険組合のサイトにある歩数記録を利用しています。

4月分を振り返ってみると、在宅勤務の日に歩かなくなっていることが分かりました。

f:id:tommy24july:20200501234100p:plain

4月後半から始まった在宅勤務最初の週は、勝手がわからず歩数が1000歩以下になる場合が多くありました。

それが今週の在宅勤務の時は、夕方にウォーキングを行なうように心がけた結果、だいぶ増えてきている印象です。

本当に意識的に外に出て歩く習慣をつけないと、相当な運動不足になりますし、先日のブログで書いたように、歩くなど脚を使った運動をすることで認知機能の向上が期待できるので、ウォーキングを習慣化しつつ、気長に試していきたいものです。


では、また。