tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2020/05/01 気になるツイートまとめ

こんにちは。

今日は、気になるツイートをまとめます。


内容も重要ですが、伝え方もすごく重要なんですよね。

私の直属上司(課長)が両方重視するタイプで、プレゼン資料の添削は厳しいのですが、プレゼン自体はすごくスムーズに終わるんですよね。

まあ、添削の多いうちは私の伝え方の能力が未熟だということを自覚させられます(汗)


私の所属部署が関西拠点なので、この使い分けを十分体感してます。

今でも使いこなせないので、私はエセ関西人にしかなれませんね。


在宅勤務でWeb会議を使うことが多いのですが、通話音質が伝わりやすさに影響していることを実感しています。

そうなると、アニメや映画などの作品では大きく影響するでしょうね。


この番組をチラ見しましたが、私も学生の頃からキングコングのテレビでの活躍と、今の活躍の両方を見てるので、思い入れが強いです。


先ほどの肉声が必要なツイートと類似したものですが、なぜ伝わらないかを追究している人もいるんですね。

この追究がより良い会議システムを作り上げることを期待しています。


では、また。