tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2020/06/23 気になるツイートまとめ

こんにちは。

今日は、気になるツイートをまとめます。


高輪ゲートウェイ駅に設置された無人コンビニの記事。マーケティングへのデータ活用ですが、どのように購買傾向が可視化されるのか楽しみであります。


私の所属部署は、旧来からある機械系の設計・生産技術出身の方が多いので、この傾向は感じるものがあります。

上層部からRPAなどの導入を決められたものの、IT系の専門家が少ない中で使いこなせていない現状が見えます。


こういうのは、年齢を重ねるごとに、横柄になりそうなので、気をつけないといけませんね。


これは、しばしば問題になる「移植」がすごく簡単になるということだと思います。

こういう記事を見ると、いわゆる「コーダー」の人の作業がどんどん置き換えられていきますね。


うちにも幼稚園児がいて、よくわからない原因で泣いて拒絶することがあります。

こういう技術はとても参考になります。


最近、年齢を重ねたためか、体力でごまかすことができなくなり、冷静に振り返るとこういうことだったのだと納得しています。

計画的に自分のリソースを使っていかないといけませんね。


ご指摘をいただき、感謝しております。

在宅勤務で時間の使い方がどのように変わったか、近日中にまとめる予定です。


では、また。