tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2020/06/21 ブログの更新周期を変えていきます

こんにちは。

約三週間ぶりの更新となります。

今日は、今後のブログの更新周期について書きます。


更新周期の見直しの背景

これまでは、ブログの毎日更新にこだわっていました。

その結果、400以上の記事が残っており、それなりに結果が出せたと考えております。

しかし、最近仕事が忙しい現状と、在宅勤務が増えている現状があり、思ったように更新できていないため、更新周期を見直すことにしました。

「週3回」を目標にする

まずはブログ更新の目標を「一週間で3回、最低でも2回」としていきます。

最近の在宅勤務が増えて(週2〜3日)、インプット時間だった往復の通勤時間が消滅している現状を考えて、更新ペースを落としていくことにします。

これによって、インプットの時間とブログへのアウトプットのバランスが取れるのではないかと考えております。

習慣化の意味では毎日更新が良いが…

とはいえ、今までの「ブログの毎日更新」は、毎日の生活の中に習慣として組み込めるので、メリットが大きいことを感じておりました。

なので、今回は毎日更新ができないことは認めた上で、今後ペースをつかめてきたら、再度見直していきたいと思います。


では、また。