tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2020/04/14〜2020/04/18 ブログの毎日更新を一旦諦めます

こんにちは。

今日は、ブログの毎日更新について書いていきます。


ブログの毎日更新を目指していたが……

これまで、このブログは毎日更新を目指して記事を書いていました。

しかし、3月末頃に2日ほど更新できない日が出てきました。

その場合、巻き返しのために2日分の記事を上げることで巻き返していくようにしています。

しかし、4月に入ってから業務の多忙、特に今週から在宅勤務が始まったことで、生活リズムが狂い始めまして、巻き返すどころか、そもそも更新する余裕がなくなっておりました。

その結果、前回記事が5日遅れでの更新となってしまいました。

さすがに5日分は巻き返せない

先ほど、5日遅れの記事を更新しましたが、気持ち的にも時間的にも余裕がない中で、さらに巻き返しも視野に入れながら書いておりました。

記事を更新したあとで、このあと直近で5日分の記事を巻き返すことは難しいと自覚しました。

そのため、大変心苦しいところですが、この5日分の記事の更新は諦めることとし、この記事に5日分の日付を記入することで、毎日更新の記録をリセットしようと思います。

ここまでのブログ更新を振り返る

昨年の3月からブログの毎日更新を始めました。

体調不良で数日間休んだ以外、タイトルの日付ベースで毎日更新を続けておりました。

途中、2日程度の更新遅れがありましたが、毎日のように記事を更新し続けたことは事実なので、大きな自信になっております。

ただ、あくまでも「毎日更新しているだけ」であり、記事の内容は課題が多いと考えております。

特に最近は、業務多忙などで、短時間で書く必要があったために、他の人の記事の紹介が増えていることから、自分自身で内容が薄いと感じており、今後の解決するべきテーマだと考えております。

今回、毎日更新の記録を一度諦めることで、内容の充実に時間を充てたいと思います。


では、また。