tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2019/12/01 ブログの目的とテーマの振り返り

こんにちは。

今日は、ブログで発信することについてです。


ブログを書く目的

jMatsuzakiさんが下記をツイートされていました。

このツイートの続きで、ネットメディア・Changesの記事があるのですが、この記事を読んでブログを書く目的について参考になりました。

『いま勉強していることを、毎日少しずつ、インターネットで情報発信すること』

ブログを書く目的の一つはこれだと思い直しました。

テーマの振り返り

自分の勉強しているテーマを振り返ってみました。

最近取り組んでいるテーマとしては、自然言語処理人工知能・AIがあります。

また、仕事の本流以外だと、データサイエンティスト、システムズエンジニアリング、デザイン思考、CASEに代表される自動車産業の今後、問題解決手法があります。

これらのテーマについて、毎日少しずつ勉強しているので、今後のブログの中でまとめていくことが有効になると考えました。

まとめ

自分の勉強していることを発信することで、予想を超えた結果が得られる可能性がある。

その中で自分の持つテーマを振り返り、今後のブログの記事について検討した。


では、また。