tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2019/09/25 ブログ投稿200日

こんにちは。

今日は、これまでのブログ投稿を振り返ります。


200日連続投稿

久々にこのブログの「はてなブログダッシュボード」を確認したところ、今年3月8日から連続投稿(※)が続き、昨日で200日連続になりました。

(※)タイトルの日付ベース。3日遅れの投稿までを許容範囲としました。

始めたきっかけ

元々は、ひらめきラジオのお題への回答を書くところから始めました。

数年前からブログを立てていたのですが、なかなか更新できなかったので、やや軽い気持ちで連続更新を始めました。

連続更新のきっかけになったのは、jMatsuzakiさんのブログからです。

本気でブログやるなら毎日更新で200記事書け!の真意 | jMatsuzaki

また、よく聴いているひらめきラジオでブログを書く効能について話されていました。

自分のためにブログを書こう 11月26日(月) - YouTube

これらに影響されて始めたのですが、意外と続くものでした。

中には出来の悪い記事も多くあり、まだまだ改善する必要はありますが、今後も続けていきます。


近日中にこれまでの振り返りと、今後の取り組む方向性をまとめたいと思います。

では、また。