2019/06/08 タスクはあらかじめ並べておくこと
こんにちは。
今日は、シゴタノ!の佐々木さんの記事から。
要するにこのことから明らかなのは、時間管理するためには、状況をはっきりと把握しなければいけないということです。今、なにを急ぐ必要があるのか、それともないのかということをです。
急ぐべきかどうか、状況をはっきりさせるのは必要なことだと思います。
私の悪い癖として、見えてる範囲で簡単そうなタスクから着手してしまうんですよね。
そのため、緊急度や重要度に関係なく選んでしまうので、気がつくと重要なタスクが最悪の事態になることがあります。
ではそれ防ぐにはどうするかというと、結局、タスクシュートであらかじめ予定を作っていくことになります。
あらかじめ予定や取り組む必要あるタスクを並べておき、それを淡々と片付けていく。 無意識にタスクを選ぶことを防いでいくしかなさそうです。
では、また。