tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2020/05/11〜2020/05/15 ブログ毎日更新についてご提案をいただきました 

こんにちは。

これまで更新が滞っていましたが、ご提案をいただきましたので、書いていきたいと思います。


友人からの提案

先日、ブログの毎日更新についてモチベーションが下がっているという記事を書きまして、それに対して心配した友人からブログでいろいろな提案をいただきました。

ウナギオウ氏のブログが更新停止?の危機 | ブラタン堂

この中から抜粋します。

ウナギオウ氏への提案

  • 書くペースを落とす(週1とか)

  • 書く力を付けた先を考える

  • 好きなことを書く

  • 読者を意識する(想定している読者がいないのであれば、非公開にして日記でもよいのでは)

ご提案、たいへんありがたく受け取っております。

どれも言われるとおりで、一度提案いただいた内容を含めて、今後のブログの進め方を考えていきたいと思います。

特に、「書く力を付けた先を考える」は、これまであまり考えてこなかったところでして、(まだ書く力は十分とは言えませんが)今後どうしていきたいかを整理していきます。


では、また。