tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2020/05/20 気になるツイートまとめ

こんにちは。

5日ぶりの更新になります。

在宅勤務にも慣れつあり、自分のモチベーションと向き合いながら更新をしていきます。

今日は、気になるツイートをまとめていきます。


阪神戦が開催されなくても話題を作り上げる執念(?)に感激します。

ちなみに、私は阪神ファンではないです(汗)


自分自身が愛知育ちであることを棚に上げて言うと、そういう傾向を持った人が多いように思います。


私もそのうちに言われるのかな(汗)


ロボット開発の事例で、この動画を見たのですが、精巧な動きに感動します。

また、その感動を打ち消すぐらい、なぜキリンのぬいぐるみなのかが謎です。


指示→操作ではなく、操作→指示の順でデータセットを揃えるという発想はなかなか面白いです。

指示に対する操作の候補は無数にありそうですが、操作に対して指示を特定すれば、一気に絞り込みが可能になるし、学習効率が上がることもうなづけます。


徐々にブログ更新を復活させたいと思います。

では、また。