tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2020/04/02 タバタ式トレーニング

こんにちは。

今日は、タバタ式トレーニングについて書きます。


ウォーキングは続けてきましたが……

最近、体重増加と体力低下が気になりはじめまして、今年に入ってからウォーキングを習慣化しています。

このことは、以前からブログに書かせてもらっています。

これまでにウォーキングは3ヶ月継続して、体力はついたと思うのですが、体重は横ばい状態が続いています。

原因の半分は食べ過ぎだと思うのですが、残りの半分はもう少し燃焼するための筋肉が必要ではないかと考えました。

とはいえ、スポーツジムに通うほどの時間はないですし、帰宅途中にそもそもスポーツジムがありません。

そのため、自宅で短時間で効果的にできる方法を探していました。

その結果、見つかったのがタバタ式トレーニングになります。

タバタ式トレーニン

タバタ式トレーニングについては、以前ブログで書いています。

2020/02/22 タバタ式トレーニング - tommy24july blog

結局このあと、習慣化することなく立ち消えしていました。

ただ、前回は全力でやりすぎた上に、不慣れだった面があったのも事実なので、習慣化への再挑戦を始めています。

そのときに使っている動画は下記になります。

静かにできるタバタ式トレーニング。マンションで脂肪燃焼系筋トレ - YouTube

いくつか物色してみたのですが、これが体力的に自分の限界を超えない程度の運動だと考えます。

まずはこれを週に3回実施、できれば毎日実施することを目指して取り組んでいるところです。

しばらくは挑戦の日々が続きます。


では、また。