tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2020/03/11 1〜2分でできる仕事をすぐやるかどうか

こんにちは。

今日は、1〜2分でできる仕事をすぐやるかどうかについて書きます。


1〜2分でできる仕事はすぐやるかどうか

先日、F太さんが下記のツイートをしていました。

このツイートにあるように、簡単な作業をどのように片付けるかは悩ましいところがあります。

優先順位の高い作業を集中して行おうときは、1〜2分の簡単な作業がチラついて作業効率が落ちるのを見越して、そういう作業を片付けるようにしていました。

しかし、そういうタスクを片付けていると、気が付くと数時間も経過してることがあるんですよね。

その結果、本来やろうとした優先順位の高い仕事が手につかずに一日が終わることが頻発していました。

なので、今日の時点での正解は「それでも優先順位の高い仕事を実行すること」になっていますが、常に状況が変わるところが悩ましいです。

まとめ

簡単に終わる仕事をすぐにやるかやらないかは、悩ましいところ。

ただし現時点では「優先順位の高い仕事に着手すること」が良い。


では、また。