tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2019/07/05 気になるツイートまとめ

こんにちは。

今回は気になるツイートをまとめます。


コンビニなどのバイトの時給って相当安いと思います。 額面200万円以下だと、生活は厳しいですね。やはり何かを身につけていかないといけませんね。


「落ち着いたらやる」の「落ち着く状態」は出てこないというもの。 どんな状態でも、とにかく少しずつ手を動かして、今より少し進んだ状態にすることですね。 そうでなかったら、何も考えずに寝ることですね。


この数日で実感していることです。 断らないで仕事を受け入れてしまい、本来やるべき仕事に時間を使えず、大きな遅れを出していたというものです。

私にとって、断るのって勇気の必要な行為ですが、何を優先すべきか考えながら、断っていこうと思います。


では、また。