tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2019/12/20 気になるツイートまとめ

こんにちは。

今日は、気になるツイートをまとめます。


このブログ自体も面白かったのですが、その後の感想が一番の衝撃でしたね。

というか、リアルタイムに見ていたコマーシャルが30年前のものだったと言うところが一番の驚きです(汗)


ツール導入に関するあるある話ですね。

高額なツールを無理やり活かそうとして、逆に大変になる事例を数多く見ました(汗)


これだけSNSが普及する中で、ファンレターが手紙で届いたらびっくりしますね。面白い気づきをもらった感じです。


面白い記事でした。

下記の部分は、自分への戒めになります。

そのような尺度の中で、OECDは具体的にどのような力を子どもたちが体得すべきとしているのか?

「世界を変革する力(Competencies to transform our society and shape our future)」である。

(いやマジで言っている)

その中で3つのコンピテンシーが「変革の力」として具体的に挙げられている。

・新たな価値を創造する力

・対立やジレンマを克服する力

・責任ある行動を取る力

この3つである。


では、また。