tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2019/04/08 気になるツイートまとめ

こんにちは。

家の周囲も職場の周囲も、桜が満開です。やはり桜はきれいですね。 一方で、数週間で散ってしまうはかなさも感じるものです。

さて、今日は気になるツイートをまとめます。


貧乏人のお怒り共有ツールというのはなかなか面白い言葉ですね。

と言いながら、私も時々ツイートしますし、流れてくるものを読むことが多いので、なるべく楽しいことを考えるようにしたいものです


フォントの違いで劇的に読めるようになるということですが、実は私も英語を読むときに、フォントによって可読性が大きく左右されます。(日本語は大丈夫)

これこそ電子化されていれば、フォントの変更は容易なので、これで困っている人たちに拡がってほしいものです。


私自身のツイートですが、ここで紹介したブログで、中学校の先生について書かれているのですが、なかなか面白いものでした。

学校現場では「質問する子には(内容を問わずに)加点」とか、「自由研究は国連のことを調べたほうがほめられる」とかの独特の価値観があって、特に社会人になってから違和感を感じていました。

このブログでは、その違和感を感じさせない先生について書かれていますが、どのエピソードも感動させられるものがありました。

私はもう中学生になることはないので、今の若い子たちがこういう良い影響力を持った先生に出会えることを願いたいと思います。


では、また。