tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2020/04/12 テレワークでの工夫

こんにちは。

今日は、テレワークでの工夫について書きます。


画像と音声を分ける

ITジャーナリストの本田雅一さんが、Zoomを使った会議システムについての工夫をツイートしていました。

様々なオンライン会議システムがあり、私の勤務先でもSkypeを使っています。

カメラ禁止なので、音声と資料の画面共有で使っていますが、やはり音声の遅延や音質の不安定さが気になるんですよね。

でも、画面共有は必要なので音声だけで、いろいろとバランスの取れた運用ができないものかと考えております。

本田さんのアイデアをそのまま使うことはできませんが、いろいろと工夫をする余地はありそうです。

テレワークが進む中で、効率を下げずにうまく運用していきたいものです。


では、また。