tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2020/03/16 気になるツイートまとめ

こんにちは。

今日は、気になるツイートをまとめます。


このR25の記事を読んで、私も共感しました。私の場合は、子どもたちがカレーを美味しそうに食べてるのを見て思うことがあります。


こういう無意識に弄んでくるのは、なかなか高度ですね。


結局、普段の手洗いうがい、良い食生活と良い睡眠なんですね。あとは、適切に怖がるといったところでしょうか。


いわゆる「先生」と呼ばれる方の世界から見ると、そういう視点になるのかというのが発見でした。

私の場合も「まず話を聞いてもらうには……」というところからスタートしているのですが、まだまだ会話の磨いていかないといけませんね。


では、また。