tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2020/05/06 気になるツイートまとめ

こんにちは。

今日は、気になるツイートをまとめます。


こういう思考のバイアスは常にあって、自分も無自覚に持っていることがあります。

そうならないためにも、常に自分を客観的に見ていく必要がありますね。


たぶんコロナが落ち着いたときに、これが起きて、特に都心のテナント需要が低下するのではないかと考えています。

あとは、サブスクリプションモデルを採用した会議室とか、いろいろな変化が起きていくように感じています。


コアラのマーチにも時代の波が反映されるんですね(汗)


現金を保有して、旧村上ファンドのような会社から配当増加を要求されても、屈しなかったのは、経済学上は良くないことだと思うのですが、この辺の問題は解消されるのか、気になるところです。

少なくとも、今回のコロナの件で現金を大量に保有する理由が出てきたとも言えます。


では、また。