tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2020/03/06 疲れている原因

こんにちは。

今日は、疲れている原因について書きます。


疲れている原因チェックリスト

YoutubeのjMatsuzakiチャンネルで、F太さんが動画投稿していました。

あなたが疲れている原因チェックリスト【やる気が出ない4つの主要な原因:前編】

この動画では、疲れている原因とその対応策を話されています。

その中で、最近の私に最も当てはまっていたのは「睡眠不足」でした。

その対処方法としては、「とにかく寝ること」で、会社をサボってでも寝ることが大事と話されていました。

特に、今週金曜日は本当に疲れが蓄積し、仕事中もまったく集中できない状態だったので、出すべきメールを出した後にすぐに帰宅し、寝ることにしました。

今週が特に疲れが蓄積した要因は、火曜日に役員を含めた報告会があり、相当なプレッシャーがあり、精神的に大きく疲れたことがあります。

その結果、ダメージが蓄積され、仕事が進まない状況が続き、本当にまずい状態でした。

特に睡眠不足などの精神的な疲れは、自覚しづらい場合が多く、自覚したときには手遅れになりかねないため、注意深く自分自身の精神状態を認知をすることが必要になります。

このあたりは、今後調べていこうと思います。


では、また。