tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2020/02/29 ブログ開設して一年

こんにちは。

今日は、ブログ開設して一年経過したことについて書きます。


はてなブログからメールが届く

先日、はてなブログから下記のメールが届きました。

f:id:tommy24july:20200301012941j:plain

どうやら、「一年前のブログを振り返る」というメールが月一回届くようです。

ということは、かれこれ一年間ブログを継続していたということになります。

ブログを書き始めたきっかけ

元々は、ひらめきラジオ(※)のお題への回答から始めたものでした。

(※)ひらめきラジオは現在、jMatsuzaki株式会社チャンネルへ移行

そこから軽い気持ちで始めた「ブログ毎日更新」が、短い空白期間を何度か挟みましたが、一年間継続したことになります。

一年間継続したしてわかったこと

一年間継続したことに対して、達成感のように感情的に動くものがあるかと思ったのですが、……

……意外なほど感じないものですね。

そのぐらい、習慣の中に取り込まれたのだと思います。

今後も毎日更新を継続を進めながら、アウトプットをしていきたいと思います。

まとめ

ブログを一年間継続したことに対して、達成感のようなものはなかったが、それだけ習慣化できていたということ。


では、また。