tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2020/02/21 気になるツイートまとめ

こんにちは。

今日は、気になるツイートをまとめます。


メールとかチャットだとどうしても行間ができてしまうので、結局話したほうが早いというのはよくあります。

とはいえ、極端に何でも電話してくるのも困るので、そのへんの「良い塩梅」を共有することが大事ですね。


先日の「ステルス値上げ」の記事のきっかけになったツイートです。

円ベースの輸入品価格が上がっていて、それを価格に転嫁できないので、人件費を削るか内容量を減らすしかないのでしょうけど、もやもやしますね。


野球部員が練習しすぎて授業中に寝てることとも不健全というのは、私も思っていました。

私が学生の頃から、野球部員自身も「野球は正義だ」ぐらいの感覚を押し付けてきていたので、避けていたんですよね。


では、また。