tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2020/02/11 金持ち父さん貧乏父さん

こんにちは。

今日は、お金に関する知識について書きます。


金持ち父さん貧乏父さん

通勤時に勉強系Youtubeを音声だけ聴いています。

その中で、中田敦彦Youtube大学で「金持ち父さん貧乏父さん」を取り上げた回がありました。

【お金の授業】金持ち父さん貧乏父さん 1/3 〜お金持ちになる手順を教えます〜 - YouTube

金持ち父さん貧乏父さんは、10年以上前、出版された当時に読んでいて、内容をぼんやりと覚えている程度でした。

それをこの動画で振り返ることができました。

冒頭ででてくる「家は資産か?」について、私は間違った答えをしていました。

ただ、当時と違って、理解は進んでいるようで、社会人生活をする中で得た知識や経験によって、理解ができたのだと考えています。

今回このブログでは全く中身について触れてませんが、もう一度整理して記事にしたいと思います。


では、また。