tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2019/09/24 マネージャーの腹の中

こんにちは。

今日は、気になったブログ記事から書きます。


仕事ができたあの人は、とことん腹黒かった。 | Books&Apps

このブログに出てくるプロジェクトリーダーみたいな人を何人か思い当たりました。

こういうプロジェクトリーダーの中には、できる人たちの親しい仲間内ではけ口にしているところに遭遇します。(たいていその場所が喫煙所だったりするのですが…)

私が知ってる人は、感情面では淡々としてるし、人望も厚く、一通りをきちんとこなしている人なんですが、あるときに毒舌モードが垣間見えたことがあり、恐怖を覚えたことがあります。

その人とは部署が違うので、私には話しやすかったのかもと思いながら、本当に苦労してると感じていました。

そのことをこの引用ブログ記事で思い出しました。


では、また。