tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2019/09/16 トマトジュースを飲む習慣

こんにちは。

今日はトマトジュースについて書きます。


かれこれ10年以上、平日の昼食後にトマトジュースを飲むことが習慣化しています。

途中断続していますが、だいぶ長く飲み続けています。

最近、ふと効能について興味が出てきて、簡単に調べてみました。

むくみ予防と美肌

下記に、私と同様に毎日のトマトジュースの習慣をされた方のブログがありました。

「トマトジュース」を1年間毎日飲んでみた効果・効能について - ダサくったっていいじゃない?

この中で、変化したこと・しなかったことがうまくまとめられています。

私もむくみ予防と肌への効果は、実感があります。

私はあまり運動習慣はないのですが、それほどむくみで苦しんだ記憶はない状況ですので、これについては効果があるようです。

肌への効果については、飲用前後での比較が難しい状況ですが、肌がカサカサになったり、ニキビで苦しんだりしないので、こちらもおそらく効果があるのだと思います。

おすすめはカゴメのトマトジュース

個人的なおすすめはカゴメのトマトジュースになります。

会社の食堂の売店にこれしか売ってないので選択肢がないだけとも言えますが、

でも、10年以上飽きたことがないので、そのへんはカゴメトマトジュースの凄さだと思います。

なお、この習慣化を始めたときは、カゴメの野菜生活など甘くて飲みやすいものから入り、徐々に玄人向け?のトマトジュースに移行していきました。

まずは、飲みやすい野菜生活あたりから始めると習慣化がやりやすいです。


では、また。