tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2019/09/14 気になるツイートまとめ

こんにちは。

今日は気になるツイートをまとめておきます。


自分自身を振り返ると、1.2.3.の記事を多く書いています。

「3.質問されてうまく答えられなかったこと」は、twitterの中や職場の人との会話から記事を書くことがあります。


同性婚夫婦別姓も、早く解決してほしい課題だと考えています。

特に結婚で名前が変わる人(特に女性)で苦労しているのを見ているので、選択的夫婦別姓を早く推進してほしいものです。


こういうことに限らず、いろいろなことを集約して公表することが必要だと思います。

以前の私の上司が、週報や査定書類などの提出日時を記録していました。

ある日、その上司との面談の際に、

「あなたはだいたい守れてるので良いけど、○○さんは、まあ……(上げられないよね)」

と言っていて、こういう定量的な評価があるべき査定だと思ったことがあります。

せっかくIoT/AI/5Gが進んでるのだから、定量化・可視化は容易だと思いますが、既得権者たちは、可視化されることを徹底的に潰してるんでしょうね。


では、また。