tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2019/07/31 Coach.me を始めました

こんにちは。

今朝からCoach.meという習慣化支援サイトを使い始めました。


きっかけはひらめきラジオから

きっかけは、今週のひらめきラジオからです。

自分をチューニングしてベストな習慣をデザインする方法 - YouTube

今週のブログテーマが、習慣化についてであり、その中で、jMatsuzakiさんが使われていたとお話されていました。

現在はhabiticaというツールに切り替えているみたいですが、直近の60日間は使っていたと言うことで、まずは使い始めました。

設定は意外と簡単

使い方ですが、下記のサイトに行って、メールアドレスかFacebookを使って登録したら、すぐに使うことができます。

Coach.me | Instant Coaching for Any Goal.

あとは、習慣化したい項目を追加し、 週何回実施するつもりか、公開範囲をどうするか、リマインダを使うか、などを設定すれば完了です。

設定後の画面は下記の感じです。

f:id:tommy24july:20190803025906p:plain

まずは、簡単にできそうな1項目と、普段から実施してる3項目、合計4項目を追加しました。

なお、ブラウザ上で使っていますが、Androidアプリもあるようなので、こちらもそのうちに試す予定です。

まずは1週間試す

このあと、1週間使ってみて、今週のひらめきラジオのブログのお題に回答したいと思います。


では、また。