tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2019/03/25 気になるツイートまとめ

こんにちは。

私の職場で、最近になってインフルエンザが流行していて、うがいやマスクで予防対策をしています。

さて本日は、この一週間の気になるツイートまとめます。

  

     

意思決定者でない暇な中間管理職はやってもらった気になる。

これは自分でも気をつけないといけない。結局、ぶ厚いキングファイルにごまかされることがあり得るので、目的を考えながら仕事をしないといけない。      


     

今の時代を象徴する話。

Googleがゼンリンとの契約を止めたことで、マップの質が落ちた事例から、コアな技術や情報を持った企業が、大企業の後ろで下支えしているのが見えたというもの。

実はジャイアント企業じゃなくても、利益を挙げられる可能性があり、夢のある話だと思う。

ちなみに、東日本大震災のときに、ルネサスの1つの工場が被災しただけで、多くの自動車部品が影響を受けている話があったけど、当時のルネサスは、儲かっていなかった(汗)。


みなさんも体調にはお気をつけください。

では、また。