tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

ブログを書き始める

ブログをはじめるにあたり、どんなことをやるか、ポメラDM100で思いつくままに書いていきました。

まずは、そのまま貼り付けて見ます。

---

■ブログを始める方法を考える。
・テーマの候補
 - 組み込みソフトウェア開発
 - 海外のエンジニアとのやりとり
 - イノベータ育成など教育関係

・ブログの更新周期
週2回がベター。毎日はさすがに大変だし、続かなくなる可能性。。
曜日とその日の締め切りを決めて、愚直に守る。
メルマガのような感覚で続けていく。
曜日ごとにルーティンで作業をすることで、無理なく継続していく。

・どのぐらいの規模で書くか
文字数を設定する事で、ボリュームをコントロールする。
その結果、1回あたりの作業量が見積もれて、継続が可能になる。

はてなブログが第一候補
はてなブログの信頼性も高いと思われる。
アメブロだとカジュアルすぎる。
調べた感じだと、専門分野のブログとしては、はてなダイアリーか。
特にカスタマイズするわけではないので、その方がよさそう。

---------------------

 まずは、これをベースにもう少し検討していきます。