tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2020/01/08 気になるツイートまとめ

こんにちは。

今日は、気になったツイートをまとめます。


半年ぐらい前の記事ですが、最近のイラク情勢の背景を理解できる記事です。

この時点で、危機的な状態だったということになりますね。


新幹線の運行本数を増やすという記事。

金曜日夕方に東京出張から帰るときに、指定席が取れないことがあるのでうれしい限りです。


仕事で仕入先のエンジニアと話すことが多いのですが、こちらが敬意を持って話さないと、相手が大事なことを話してくれなくなります。

本当にコミュニケーションでは大事な要素だと思います。


漫才に限らず、使えると思います。

ちょっとした誤字脱字や不思議な言い回しがあるだけで、中身から意識が遠のくんですよね。


では、また。