tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2019/11/09 気になるツイートまとめ

こんにちは。

今日は、気になるツイートをまとめます。


この写真が47年前というのにも驚きました。ちょうど私の両親の世代になります。

見方を変えると、ファッションが時代を移す鏡とするならば、47年前と今で大差がないので、この時期から時代は成熟していると言えるのかも。


3つの異なるタイプのヘッドホン、イヤホンが出揃ったということですが、ネックスピーカーの出現は意外でした。

技術的には新しいものではないですが、潜在的な需要を掘り起こした面白い商品だと思います。


これは自分への戒めになります。

他の人に資料作成の指示を出すことはないのですが、自分に与えられた資料作成の着手が遅くなってしまいがちです。

これは、「資料作成をする自分」への支持が遅れてるわけで、自分自身へのパワハラ自家中毒?)みたいなものだと反省しました。

もっとセルフマネジメントしないといけませんね。


では、また。