tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2019/10/01 気になるツイートまとめ

こんにちは。

今日は、気になったツイートをまとめます。


最近ニュースになっている関西電力キックバック問題の記事です。

フィクサーや黒幕と呼ばれる人がいることは知っていたのですが、どのように権力を握れたのか理解できずにいました。

この記事を読んで、垣間見ることができましたし、漢方薬のような効果を期待してるというのは、なかなか面白い表現と思います。

ただ、自分が関西電力サイドにいることを想像したときに、だいぶ恐怖を感じます。


成田市議会でマイボトルを持ち込み禁止でも、ペットボトルはOKという謎なルールについての記事でした。

少なくとも成田市議会議員は成田市有権者から選ばれ、その選ばれた人たちが謎なルールを作ったというのは事実。

なかなか素敵な感じですが、自分の居住地域はどうなのか、調べてみたいところです。


3つは違うことがわかりましたが、1つはわからなかった……

まあ、こういうものでしょう……(汗)


では、また。