tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2019/09/28 どのカテゴリーが多いか

こんにちは。

今日は、ブログの振り返りの続きです。


どのカテゴリが多いか

ブログ記事には、カテゴリーを付与しています。

カテゴリー一覧で、件数を出したら、下記の通りでした。

なお、1件の記事で複数のカテゴリーを付与することが多いので、合計すると記事の数を大幅に超えます。


  • 考え方 (104)
  • 仕事術 (75)
  • ツイートまとめ (32)
  • ひらめきラジオ (32)
  • ビジネス (27)
  • AI、人工知能、データサイエンティスト (24)
  • ブログを書くこと (17)
  • ソフトウェア開発 (16)
  • タスクシュート (15)
  • GLOBIS知見録 (8)
  • 休息・睡眠 (4)
  • コーヒー (3)
  • As/R (3)

「考え方」と「仕事術」が多く占めています。

あとは毎週のルーティンになりつつある「ひらめきラジオ」と「ツイートまとめ」が上位に来ました。

「考え方」カテゴリーを振り返り

上記で上位に来た「考え方」を振り返ってみました。

タイトルを時系列をさかのぼって見ていったのですが、書いている内容は意外と覚えているものですね。

一部中身まで読み返したのですが、さかのぼるほどに、文章のまとめ方が粗いことに気付かされます。

ポジティブに言えば、文章の書き方が向上しつつあるということになりますが、最近のを読んでも改善が必要思えるので、まだまだ道半ばと言えます。

あと、考え方という漠然としたカテゴリーなので、いろいろなテーマが混在しておりました。

先日のブログ振り返りでも書いたテーマが散っている状況なので、この辺は改善を進めていきたいと思います。


では、また。