tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2019/09/09 休息には種類がある

こんにちは。

今日は、休息にも種類があることについて書きます。


ひらめきメモのF太さんが、下記のツイートをしていました。

体力と精神力のどちらが疲れているかを見極めた上で休息を取りましょうというものです。

イラストで紹介されているのでたいへんわかりやすい。

元々睡眠不足なので、体力面が主に足りていないのですが、時々精神力がやられていることがあります。

そういうときでも、なかなか旅行に行くことは難しいので、私の場合は冷えてるコーラを飲むことで回復を図ろうとしています。

炭酸が喉を通るときの感覚と冷たさで、一気に気分が変わるので、回復した感じになります。

とはいえ、応急処置でしかないので、まずは寝ることと、お金を払ってでもなにか見ることかなと思います。


では、また。