tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2019/08/13 記者会見

こんにちは。

少し前の7Payの記者会見についてのツイートを紹介します。


少し前の7Payの記者会見に関するツイートですが、どちらも駄目会見とされていて、それを「あえて核心以外のことを話し続ける技」と表現しています。

ただ、今になって思い返すと、何も説明されていないと文句を言われつつ、どちらもこの会見を区切りとして、次の一歩を踏み出しています。

ということは、会見で何も出てこない状況まで袋叩きをできてしまえば、結果的に会見した側が勝利を収めているということになります。

面白い現象だと思いますし、今後もおなじ形での謝罪会見が出てくるのではないかと思います。


では、また。