tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2019/07/22 気になるツイート

こんにちは

今日は気になるツイートをまとめます。


会社の同僚で、いきなりステーキの常連がいるんですが、心疾患のリスクは高くないというのは伝えておこうと思います。 とはいえ、食べ過ぎ注意というのは変わらないんですけどね(汗)。

最近、中国の現地法人スタッフと打合せがあり、彼らは日本語がそれなりに話せるレベルです。しかし、理解してたと思ったら、実は誤解していたと言うことがありました。

これは、日本語の理解できる日本人でも多くいて、日本語の言葉は理解できても、その意味を理解できない人が多いように思います。

対策は、理解を確認しながら進めることぐらいですが、なかなか難しい問題です。

では、また。