tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2019/07/12 「断る」という選択肢を忘れない

こんにちは。

今回は、先日読んだツイートから書きます。


最近仕事が忙しく、自分を振り返る機会を作りづらいですが、そんな中でも、自分自身を反省させるものでした。

私の場合、相手にいい顔をしようとして、安易に依頼を引き受けてしまうことがありました。

その結果、積もりに積もって、自分の時間を作れなくなる状況に陥ってしまいました。


なので、何かしら依頼があったら、自分の負荷状況などを見ながら、「断る」という選択肢も含めて回答することが大事だと反省しました。

これによって、自分の時間を増やれば、全体的なパフォーマンスが向上することになるはずです。

なかなか難しい取り組みになりますが、進めていこうと思います。


では、また。