tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2019/07/03 LINE Pay セブン銀行ATMチャージ

こんにちは。

最近、コンビニの支払いは、基本的にLINE Payで払うようになりました。

今日はセブン銀行ATMでからLINE Payのチャージを行った話です。


セブン銀行ATMでチャージしてみた

セブン銀行ATMでどのようにチャージするか、まとめた記事は下記にあります。

と、紹介しているのですが、実際は手順書を見ずにチャレンジしていました(汗)

まずはATMの前に立って、「スマートフォンでの取引」を押します。

そうすると、ATM画面上にQRコードが出てきます。

間違い:コードリーダーを開いてしまった。

ここで、私は、このQRコードを読めば良いと考え、LINEウォレットの画面から「コードリーダー」を開き、読み取ろうとしました。

そうしたらスマホ画面に「認証できませんでした」の文字が……

何回やっても同じ表示が出たので、正直、ATMの前で焦っていました(汗)

(ちなみに、これを試したのは土曜日の空いている時間帯だったので、他の人を待たせずに済みました)

正しくは残額表示右側の「+」を押す。

そこで、初めて手順を読むと、「+ボタンを押してください」の文字が……(汗)

「+」ボタンを押すと、チャージ方法が出てきて、選択肢の中の「セブン銀行ATM」を押すと、コード撮影画面が出てきます。

……ここから入らないといけなかったんですね(汗)

QRコードが出てきたので、コードリーダーを押してしまってました。

チャージする前にLINE Payの画面を出しておくべきでしたね。


では、また。