tommy24july blog 

名前:tommy24july / ウナギオウ twitterアカウント : @unagiou  タスク管理や仕事術、組込みソフトウェアに関することを書いています。

2019/03/14 会社のパソコンで使う時間管理アプリ

こんにちは。

先日紹介したとおり、5分間ずつタスクを区切って対応しています。

その中で使用しているWindowsフリーソフトを2種類を紹介します。


  • ミニタイマー
  • TVClock

では、順番に紹介していきます。

ミニタイマー

よくあるキッチンタイマーソフトです。何が良いって、UI(User Interface)が大変シンプルなところです。

使い方は、5分に設定し、起動するだけです。

あと、このソフトは、起動時のコマンドラインで時間を設定できるので(だいぶマニアックですが)As/Rでランチャーに登録し、ショートカットキーで毎回5分の起動をしています。

ミニタイマーの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

TVClock

これはタイマーとしてでなく、時計として使っています。このソフトは、朝のTV番組でテレビの角に出てる時計ように出てきます。

集中して取り組んでいるとき、タイマーの付け忘れがよくあります。そのときにすぐに時間を確認したいときに重宝します。

TVClock の評価・使い方 - フリーソフト100

何かのご参考になればと思います。

では、また。